2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開運九星気学:宿命別 4月の開運ヒント!気配り上手が運気アップポイントです。

開運九星気学の世界へ、ようこそ。 4月、新学期、新年度スタートですね。中々未来が見通せず、新年度っぽくはありませんが。そんな皆様に、少しでも運を味方につけていただいて、笑顔で過ごしていただこうと思いまして。 2020年4月から、宿命別の1か月開運予…

求めなければ、得られない。甘え上手は生き方上手

こんにちは。 新コロナの影響が続いています。誰もが、自分のことで不安がいっぱいになって周囲のことに気が回らない。そんな雰囲気を感じてしまいます。 <成長のヒント> できない所は、協力してもらう 至らない点は、指摘してもらう 足らない分は、知恵を…

【意識改革↑】人生を劇的に変える、浄化のススメ!本当の自分に戻り、開運のエネルギーを受け取りましょう。

ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。 突然ですが、今、身体が重いと感じておられませんか?意味なくイライラしたりしませんか?人生うまくいかないことばかりだと心が重くなっていませんか? それは、ネガティブな気が本当のあなたを覆い隠…

自分のことで悩んでいるうちは、道はひらかない。

こんにちは。外出自粛の関東、どことなく静かな週末です。 <成長のヒント> 自分のことを忘れるほど誰かに向き合っていれば 自然と道はひらいていく 僕自身そうなのですが、自分の不安でいっぱいになっていくとどんどんうまくいかなくなっていってしまいま…

モノが多いと不運になる。騒がしいと不幸をよぶ。

こんにちは。 関東は、外出自粛要請となりました。今週末は自宅で過ごすことになります。 ブログでも映像でもお話しているように、こういう時をどう過ごすかが、これから先の未来に大きく影響するのです。 <成長のヒント> 何もない空間をつくろう!そこに…

開運九星気学:九星気学風水 自宅をパワースポットにする。運気がぐんと良くなる九星気学的コツ教えます。

開運九星気学へようこそ。 今回は、私たちの開運には欠かせない風水の知恵と九星気学が合体した、九星気学風水をお伝えします。 風水というのは、元々空間のエネルギーをいかにうまく取り組ことで、私たちの運をアップしていこうといういわば、昔は皇帝しか…

自分から引いて引いて、残ったモノが魅力

こんにちは。 今週末は、再び家で過ごすことが多くなりそうですね。なかなか気持ちが上向きになりにくいのですが、でも、こういう時だからこそ、ゆっくり自分を見返してみることができると思うんです。 <成長のヒント> 自分-X=魅力 X=仕事、知識、才能…

【意識改革↑】人生が変わる前ぶれ、サイン! 人生の大きな転機には必ず前兆があるのです。

今回お届けするのは、人生が変わるときに、誰にでも訪れる前兆。サインについてです。 人生は周期性があります。運としては上下しながら、この世に生まれた意味、テーマ、課題に取り組み、成長進化していきます。 成長進化ですから、順風満帆とはいかないの…

心が重いと不運になっていく、軽いと幸運になっていく。

こんにちは。 あと少しで今年度も終わります。今年は、先が見通せないことばかりで中々気持ちが前向きになりにくいですが、こんな時だからこそ、心だけでも前を向くようにしたいものです。 <成長のヒント>「不運な人」が「幸運な人」に変身する最初の5歩 …

今日の小さな積み重ねが、人生の大差となる。

こんにちは。 お客様のご相談をお聞きするたびに、私たちの生き方を変える時なんだなと思うのです。 <成長のヒント> 「これでいいや」の先には、落とし穴がある 「これがいい!」の先には、飛躍の扉がある 私たちは、「これでいいのだろうか」と思ってはい…

開運九星気学:【ご質問にお答えします!】本命星と月命星では、どちらの性格が本当の自分なのでしょうか?

開運九星気学にいつも足をお運びいただき、誠にありがとうございます。 今回は、これまでいただいたコメントの中から興味深いご質問をいただいたので、その解説をしたいと思います。 九星気学は、生まれた年、生まれた月、生まれた日にそれぞれ影響を与えて…

人生の盛衰の分岐点は、今日にある

こんにちは。新しい1週間の始まりです。 <成長のヒント>昨日と同じ今日を過ごすなら、人生は衰退していく昨日より少しでも良くするなら、現状維持ができる最後の日のようにやり切るなら、発展繁栄していく 今は、なかなか気持ちが明るくなりにくいです。…

不便、不要は運気を下げる。

こんにちは。3連休スタートですね。と言っても、気軽にお出かけとは思えない方も多いかと思います。 そんな時こそ、開運に欠かせないあれをしませんか? <成長のヒント> いつか使おうと思っているモノは使わない! 今、使わないなら、すぐ片づける。 もっ…

開運九星気学:開運陰陽五行『水』(一白水星)笑顔の行方。ユーモアある魅力が人をひきつけ、人を結ぶ。人間の根源エネルギー。

ようこそ、開運九星気学の世界へ。 今回は開運陰陽五行 最後のエレメント。『水』のエネルギーについてお伝えします。 生命の源、人間関係の源、潤い。『水』はなくてはならないエネルギーです。 水の笑顔はとてもチャーミングなんです。なんとも言えない、…

開運九星気学:開運陰陽五行『金』(六白金星・七赤金星)天使と悪魔。純粋と欲望。成長そして進化は金のエネルギーが不可欠なのです。

いらっしゃいませ。開運九星気学の世界へようこそ。 今回は、開運陰陽五行 『金』気についてのご紹介です。 私たちが便利に快適に過ごしている今の文明は、この『金』のエネルギーによって進化してきたものだと思うのです。 『金』代表的な象意は「武器」刀…

工夫して楽しみ、喜んで挑戦する。

こんにちは。 今起きているこの現状。もう、切り替えるしかないですよね。 <成長のヒント>進歩するには、好きなことを得意になるまで楽しんでやる進化するには、苦手なことを克服するまで喜んでやる 進歩でなく、進化をするタイミング。 さあ、進化のため…

音を変えれば心は変わる。心が変われば音も変わる。

こんにちは。今日は月曜日、週の始めです。 しかしながら、神奈川は学校再開されておらず、お隣や上から、子供が駆け回る音が響いております。。。 <成長のヒント> ドアの開け閉め、足音、食事、掃除… 自分が出している音を聞けば 自分の心の状態がみえる …

ひとりの時は充電の時。それが人生の充実となる。

こんにちは。雨の関東です。肌寒いです。 <成長のヒント> ひとりの時 いかに明るく、温かく、軽くいられるか いかに世(人)に貢献する準備をしているか ひとりの時間をどう過ごすかで人生は決まる 恋愛がうまくいくかいかないかは、ひとりの時と、ふたりで…

開運九星気学:開運陰陽五行『土』(二黒土星・五黄土星・八白土星/一白水星・六白金星)BELOVD.共感、共有、そして協力。新時代を作っていく“和・輪・環”エネルギー。

開運九星気学 開運陰陽五行の世界へようこそ。今回は、これからの時代を牽引する、まさに時代の中心となる『土』についてのお話です。 『土』ってすごく素直なんです。その行動原理が好き嫌いに代表されるように本来は裏表はないんです。ただ、表現するかし…

危機は理想を現実にするために訪れる

こんにちは。 今日も株価がかなり大変なことに。。。なかなか未来のことを考えにくい昨今ですが。 <成長のヒント>理想がないから危機が来る理想があれば危機は大転機となる危機×理想=大転機 現実に起こることは、人間の思いが具現化したものだというのが…

開運九星気学:開運陰陽五行『火』何度でも。満足するまで追い求めるポジティブ好奇心エネルギー!

開運九星気学 開運陰陽五行 今回お届けするのは、『火』のエネルギーです。 『火』をイメージすれば誰だって、熱い!明るい!と思いますよね。でも、それだけでは、ないのです。 明るくて、活発で、元気で、パワフル。そんな火のエネルギーの持ち主は同時に…

それは全部、世の中を良くするためにお借りしている

こんにちは。 新コロナウイルスの影響、とどまりません。ドラッグストアの前を通る度に、やるせない気持ちになります。 <成長のヒント>「コレは自分のモノ」という幻想が、不幸、不運、不安の原因となる 「天からの借りモノ」という意識が、幸福、幸運、安…

開運九星気学:開運陰陽五行『木』の気。スタートダッシュ!生命力を司り、始めるために必要なエネルギーです。

新シリーズ、スタートです。 今回のシリーズは、九星気学の親というか、大元になった陰陽五行についてご紹介していきたいと思います。 陰陽五行とはそもそも何か。 この世は最初は何もなかった。そこにひとつの点が生まれ、その点が、陰と陽のふたつに分かれ…

初心(原点)の中にこそ、今すべき答えがある

こんにちは。 今月に入り、本当に沢山の方にHPやYouTubeにお越しいただいております。心より御礼申し上げます。ありがとうございます。 <成長のヒント> 初心を忘れただけ天狗になる 初心に戻るだけ課題が見える 自分への戒め。 何のために、誰のためにやる…

意志は運を変える「不運→幸運→光運」

こんにちは。 株価の暴落が起こっていますね。私のイベント仕事、4月もキャンセルに。予想を超えた変化が起きていると思います。 <成長のヒント>宿命は、歩む意志なき者を引っ張る運命は、歩む意志ある者を先に導く天命は、貫く意志ある者に光を運ぶ 宿命…

運気とは太陽(の神様)からの恵み

こんにちは。今日はあいにくの天気の関東です。寒い!太陽が恋しいですね。 <成長のヒント> 今日すべきことを伸ばすほど運気は下がっていく 太陽(の神様)をまたぐということ これ以上の無礼なし! 即改善、即実行、即日完結を。 この言葉に最初に触れた…

開運九星気学:開運九紫火星2020 HeartyParty楽しもう!大切な人との心ゆくまで語り合う時を、幸せを分かち合う悦びが幸運を連れてきます。

開運九星気学2020 いよいよ2020年シリーズのとりを飾っていただきます。飾るというワードにふさわしい、九紫火星の2020年です。 これまでの頑張りが形になる。それが九紫火星の2020年なのです。 内面に火のエネルギーを持っていて、一見華やかに見える九紫火…

求める以上に成長なし

こんにちは。 <成長のヒント>魂を磨こうとするだけ目の前のすべてのことが答えになる取り組むすべてのことが道に変わる 今起きていることをどう考え、捉えるのか。 やっぱり。起きたことをどうこう言ったり考えたりよりも、未来を考えたいです。 目の前の…

開運九星気学:開運八白土星2020 あなたならできる!実力+人間力+本気の努力と周囲の協力で夢を実現可能です。

開運九星気学 今回は、八白土星の2020年をお伝えします。 八白土星って父親っていう意味があるんです。なんというか、マイホームパパ的なイメージなんですが、今年の八白土星は、マイホームだけではない、こう、昭和な硬派な父親のイメージがプラスされるん…

思いよりも思いやり。

こんにちは。 今日、相方のお母さまから荷物が届きました。その中に、マスクが入っています。 両親をすでに見送った私からすると、この温かさが懐かしいです。 でも、今の日本は、温かいとは言えないことも多いです。 <成長のヒント> 思いやりが不足するほ…