2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開運九星気学:五黄土星2020  ゾーンに入る!心に決めた高い理想に向けて、勇気を出して、本気を出して‼

開運九星気学2020 今回は、五黄土星をお持ちの方の2020年です。 さあさあ、お待たせしました。運気↑↑です。 波乱万丈の五黄土星。うまくいかなかった時間が濃密な分、やってくる波も大きいのです。それが、今年2020年。 これまでの頑張りがあなたを成長させ…

美味しく食べる3つの秘訣

こんにちは。 先日の動画コンテンツで、ウイルス対策のために、ちゃんとごはんを召し上がってください、とお話さえていただきました。 食事を見直すことが大事なのは、ある意味、2020年のテーマです。 <成長のヒント>「うわー、美味しそう」と食べ始め「美…

開運九星気学:四緑木星2020 これが私の生きる道。努力を重ねる、周囲の期待に応えるその姿を、神様は見ています。

開運九星気学2020 今回は四緑木星の2020年です。 正直、これまでの数年間は、低迷期とも言える期間だった四緑木星。ようやく、流れは上昇に入ります。 なぜ、低迷だったのか。それは、必要だったからなのです。 元々、四緑木星は優しい。サービス精神旺盛。…

何でも楽しむ3つの秘訣

こんにちは。 今年に入ってから、今月に入ってから、ネガティブなニュースや情報が多すぎて、どうしても、気持ちが落ちやすくなってますよね。 このまま、未来は明るくないのではないか。つい不安に駆られてしまいそうになることもあるかもしれません。(そ…

開運九星気学:三碧木星2020 新しい冒険が始まる。志を立て踏み出したその一歩が、想像以上の未来へつながっています。

開運九星気学2020 今回は三碧木星の2020年をお伝えします。 九星気学は、ご覧の通り、9の循環。9のバイオリズムで動きます。 そして、三碧木星の2020年は、まさに、スタート。新しい9のはじまりの時。それは、冒険のはじまりなのです。 三碧木星にとって、…

許しは幸福のカギ。復讐を止めたとき扉は開く

こんにちは。 新コロナウイルス流行や不倫騒動。SNSを除くと、批判ばかりが目立ちます。 今年は庚=刀=金闘い、闘争の環境 動乱自分に敵対するものには堂々と戦う。間違っていると思ったことに対しては徹底的に応戦する。という意味があります。今年は、こ…

開運九星気学:新コロナウィルス・誰でもできる九星気学的対処法 陰陽五行を用いて免疫力増強!

世の中の事象を論理的に読み解くための占術。九星気学にはそんな側面があります。 今回の新コロナウイルスも、九星気学から読み解くことができます。 でも大事なことは、事象を論理的に読み解くことよりも、その事象をいかに、陽転(災い転じて福となす、的…

開運九星気学:二黒土星2020 今年はあなたの番です。断捨離と美しい表現力。殻を破るチャンスなのです。

開運九星気学2020 今回は二黒土星です。 いつもは裏方、後方支援、スーパーサブアシストのプロですが、今年は違います。その頑張りにスポットライトが当たってしまうのです。 いつもは素朴であたたかな二黒土星さん。今年は、そうは言ってられません。 自分…

開運九星気学:開運一白水星2020/ 未来につながるターニングポイント。みんなで変化を楽しんで。

開運九星気学、多くの方にご覧いただいております。本当にありがとうございます。 先日までお伝えさせていただきましたのは、九星気学の9種類の宿命、意味、傾向についてまた、その宿命をお持ちの方の、そうですね、本来の生き方についてご説明いたしました…

存在感は損在感、損在感は尊在感となる

こんにちは。 今、苦しんでおられる方。今、悩まれている方。今、行き詰まっておられる方へ。(今、日本はこんな状態かもしれない。。。) <成長のヒント> 損すること、苦しむこと、悩むこと、負けること… その闇は全部 魅力という光になる 今、ネガティブ…

真・善・美がある良い人生にする3つのステップ

こんにちは。感染症、なんだか大変なことになってきましたね。現在のこの感じが、2011年と同じような気がしてしかたない。私たち、試されているのかもしれませんね。 <成長のヒント> 1.自分にとって、大事なことは何かを知る 2.それを知った上で、志を…

開運九星気学:九紫火星 百花繚乱、道を究める。理解・敬愛・尊敬。相手との関係の中で人生は輝きます。

大変、大変お待たせを致しました。開運九星気学 第9弾九紫火星のご紹介です。 九星気学の中で唯一の火の星。火は上昇のエネルギーであり、周囲を照らす。火は周囲を焼き尽くすこともあるが、火を使うことで我々は進化してきたいのです。 そう、九紫火星の生…

継続力のない人に、真善美なし

こんにちは。 皆さんは、叶えたい願いありますよね?でも、願いが叶わないと嘆かれていませんか? 実は、願望成就にはある秘訣があるのです。 それは、継続すること。ずっと叶えたいと思い続けることなのです。 <成長のヒント> 何事も継続した人に 真実の…

開運九星気学:八白土星 決めるの遅っ!変わるの早っ!共有・共感できる仲間と一緒に協力こそ開運の秘訣。

開運九星気学 第8弾 実はとってもとっても人思いで、人を大事にする八白土星、ご紹介です。 我が父親は、本当に息子思いの家族思いの男でした。家族のために働きどおしの人生でした。 日頃はあまり口数が多くなかったけど、陽気な酒飲みで、酔うとよく話を…

その人は、すでに出会った未来の友人

自分の周囲にいる、家族、仲間、友人上司、部下、先輩、後輩。みな、自分の写し鏡だというお話を聞いたことがあります。 <成長のヒント> 現在の仲間と、どんな関わり方をしているかが 未来のどんな人と出会うかを映し出している 今、誰も信じられない、な…

開運九星気学:七赤金星 愛されキャラなさみしがり屋さん。勇気と本音で仲間を探して、夢見る未来に旅立ちましょう!

開運九星気学 第7弾さあ、今回登場するのは、九星気学一欲張りさんの、七赤金星です。 七赤金星って、暇なのが苦手。遊び上手そうに見てて、遊び下手。遊ぶのは好きなくせに。公私の区別をつけるのが苦手なのか、遊びなのか仕事なのかわからないこと多いで…

良い気持ちで、今日を過ごせば、良い流れがやってくる

こんにちは。 昨日の槇原敬之氏の報道には驚きました。。。 <成長のヒント> 良い人生は、良いご縁でつくられる 良いご縁は、良いお心でつながれる 心が現実を作ります。いつも語らせていただいています。 良い人生は、良き出会いから始まります。良き出会…

開運九星気学:六白金星 純情+勇敢ダンディズム あなたのために笑顔で頑張ると決めたとき、人生が輝き始めます。

お待たせしました。開運九星気学、第6弾は六白金星です。 何というか、厳しめというかドライというか、そんな表面からはわからない内面の持ち主。それが、六白金星なのです。 六白金星が忙しいときは、世の中が動いている時だと思います。いい意味でも、悪…

優しいだけ、厳しいだけは、真実の愛ではない

こんにちは。 愛情の問題は、親子の問題だと言われています。実際に鑑定させていただいていても、その点は痛感するところです。 <成長のヒント> 母のような優しい愛(Soft Love)で、相手を包む 父のような厳しい愛(Tough Love)で、相手を導く 2つがひと…

開運九星気学:五黄土星 女は度胸、男は愛嬌?!なんだか憎めないキャラとあきらめの悪さで人生開運です。

さあ、開運九星気学 第5弾は五黄土星です。 五黄土星の人生。それは、山あり谷あり。 まさに選ばれた人という感があります。 鑑定させていただいていると、一見弱そうに見えるのは、五黄土星の方なんです。だから、つい手を貸そうと思ってしまいます。 そし…

決意に行動は比例する。行動できないのは心が定まっていないから

こんにちは。 悩みや苦しみから抜け出せない。明日なんて未来なんて信じられない。そんな風に感じている方へ。つい、そう思いがちの方へ。 <成長のヒント> 楽しもうと決めただけ、楽しめる 感謝しようと決めただけ、感謝できる 愛そうと決めただけ、愛せる…

開運九星気学:四緑木星 優しさとこだわりの両刀使い。周囲の笑顔こそ、あなたのエネルギーです!

https://cannon-consultant.com/%e9%96%8b%e9%81%8b%e4%b9%9d%e6%98%9f%e6%b0%97%e5%ad%a6%ef%bc%9a%e5%9b%9b%e7%b7%91%e6%9c%a8%e6%98%9f%e3%80%80%e5%84%aa%e3%81%97%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%93%e3%81%a0%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%81%ae%e4%b8%a1/

特別なことをした次の日が疲れたなら危険信号

こんにちは。 昨日で、2020年の初詣セミナーが無事に終了しました。御参加くださった皆様、本当にありがとうございました。 セミナーでもお伝えしておりましたが、体調面のトラブルがあった今回、乗り越えた今、安堵しているとともに、体調面に影響も出てい…

愛で満腹な人は、周りに幸せを運ぶ万福となる 

<成長のヒント> 心が空腹ならば何をしても、次第にうまくいかなくなる 心が愛で満腹なら何をしても、自然と道がひらけていく 僕の若いころは、いつも空腹でした。何でうまくいかない。何で認めてもらえない。何で売れない。何で選ばれない。何で、何で。毎…

開運言葉と不運言葉。言霊の威力!

https://cannon-consultant.com/%e9%96%8b%e9%81%8b%e8%a8%80%e8%91%89%e3%81%a8%e4%b8%8d%e9%81%8b%e8%a8%80%e8%91%89%e3%80%82%e8%a8%80%e9%9c%8a%e3%81%ae%e5%a8%81%e5%8a%9b%ef%bc%81/

1ミクロンでもわずかに上回ればいい

2020年がいよいよ本格スタートしました。今年、あなたはどんな1年を過ごそうとお考えでしょうか? <成長のヒント> 教わる量 < 考える量 もらう量 < 与える量 転ぶ回数 < 起きあがる回数 欲望の深さ < 志の高さ 昨日の自分 < 今日の自分 日々日々の積…